速読の教室に行くメリット

近年、速読を習う人が増えてきました。教室も数多く開講されていて、まさに速読がブームになっています。しかし、教室に通うとなると、費用もかかるものです。一般的な相場としては、習得までに速読教室に通うと、教材費含めて約20万円程度かかります。これを高いか安いかと考えると、金額だけを見ると決して安い金額ではありませんが、費用対効果を考えると、納得のできる価格ではないでしょうか。ちなみに、速読マスター法として、教室のほかに通信教育、DVD、独学もありますが、効果的な勉強法はやはり教室に通うことです。

できているかいないかを見てくれる人がいるというのが教室の強みであり、速読のプロがついているのですから、わからないことを質問してすぐにレスポンスが返ってくるのは重要です。特に速読は短期間でマスターできるものではありませんので、通信教育や独学は、モチベーションが下がったら最後、やめてしまうパターンが圧倒的に多いのです。

教室の場合は、高い教材費を支払っている分、継続して通う気になりますし、保証制度を設けている教室も多いですので、最後までしっかりと面倒を見てもらえますので安心です。教室は高いと思ってDVDを購入した人も、結局はDVDで習得できずに教室に通うことになった人もたくさんいます。継続は力なり、まさにその通りで、速読も継続する力が重要になってきます。

SP式速読 無料体験レッスン
唯一お勧めできる速読教室です。
独自ドメインとは