速読の口コミ・評判

速読が口コミで話題になってから数年立ちますが、今では速読のスクールもあちこちで開講されていて、人気の習い事のひとつになっています。むかしから、本を読むのが早い人はいましたが、それは「もともとたくさん本を読んでいるから」「頭がいいから」「うまれつき」という具合に思われていました。しかし、速読法が生まれてからは、誰でも速いスピードで本を読むことができ、なおかつしっかりと理解できることが体系づけられたのです。

テレビでは、時速160kmの野球のボールに書かれたひらがなを読み取る主婦が紹介されたりして、速読は誰でも訓練すればできることなのだと認知されるようになりました。口コミで広がりをみせ、マニュアル本も数多く出版され、スクールは社会人で軒並み盛況という状況です。実際に速読は、身に付けたら日常生活や仕事上でも大いに活用できる技術なのです。仕事の膨大な資料を読むスピードが上がれば、効率も上がります。

学生も文献を速読できるようになりましたし、高校生も参考書を速読しています。速読と一口に言っても、ただ速く読むだけではなく、しっかりと理解ができることが重要です。今話題の速読スクールなどでは、速読には理解力があって当然とされていますので、なかなか成績のあがらない学生さんにもお勧めなのです。ちなみに、速読と記憶術はわけて考えたほうが良いという口コミの意見もあります。


他の本ではまったく効果がなかった私でも、
わずか12日で効果を実感できました!

独学で速読が身についた秘密の方法

独自ドメインとは