速読を池袋で学ぶなら

速読を池袋で学ぶなら、SP速読学院が有名です。SP速読学院は科学的な方法で速読を教えているスクールです。「speed & power reading] 速く、かつ力強く読む、と銘打って、斜め読みや飛ばし読みを一切行わない、SP式の速読記憶法を実践しています。斜め読みや飛ばし読みは、理解度が低く、読み違いが起こりやすい方法ですので、SP学院では取り入れていません。SP式の速読記憶法は、専門書や試験問題の読みに適切なのです。SP式は、右脳・左脳のトレーニングのほかに、ワーキングメモリー強化にも取り組んでいます。

ワーキングメモリーとは、情報を保持する脳のことで、ここをトレーニングすることで、情報処理能力が飛躍的にアップするのです。さらに、目を動かしたり音読したりする過程を自動的に行えるようにトレーニングします。

素晴らしい教材と高度なトレーニング方法がSP学院の魅力であり、さらに一人ひとりへのサポート体制も充実しています。東京は池袋で開講していて、駅から数分という立地条件で、非常に通いやすいです。池袋でも無料体験レッスンを行っていて、土日も開講していますので、仕事や学校が休みのときに体験されることをお勧めします。通常の授業も平日だけではなく土日も行っていますのので、スケジュールがあわせやすいのがお勧めポイントです。レッスンはすべて予約せいになっています。

SP式速読 無料体験レッスン
東京で唯一お勧めできる速読教室です。
独自ドメインとは